キダサトコ つむじ

<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




野菜が好きだ。

e0297920_17404021.jpg


多分

かなりの

野菜好き。

多分

相当食べる。

実家は百姓。



特に夏野菜がたまらなく好きだと

思う。

陰陽とかで言うと

冷症なのに。

更に夏野菜。

季節は冬より

夏がもちろん好き。

バリバリ、もしゃもしゃいいながら。

食べる。

野菜が。

好き。
[PR]



by satoko-bon2 | 2017-05-31 17:37 | Trackback

楽しいぜぁー

e0297920_09065559.jpg


昨日友達がきてくれた。

更に元気になったー!

朝風呂だよーー!

朝アイスー!

幸せー!
[PR]



by satoko-bon2 | 2017-05-28 09:04 | Trackback

クラモノ。

e0297920_02563028.jpg

5月27日28日は

栃木市嘉右衛門町にて出展です。

お時間ありましたら。

ぜひ。


神社にて出展です。
[PR]



by satoko-bon2 | 2017-05-24 02:54 | Trackback

久しぶりに。

e0297920_20023339.jpg

袋のお絵かき。

かば。

お絵かきはいつもの事ですが。

久しぶりに小さなこども。
と、
遊べた。
ほんの、一瞬だけど。

久しぶりの地元でのイベント。

ぼんやりしているうちに。
目の前のクレープ屋さんに並ぶ親子
本気であっち向いてホイしてる
お父ちゃんとお子さん。
子供も本気だけど、
本気でやるお父ちゃん!
その関係と、
本気さが、
たまらなくて。
ひとりニヤニヤ。
見てると、適当にハイハイー。
って、スルーする人も多いけど、
ちゃんと、あっち向いてホイしてるお父ちゃんが
とってもよかった。
だから、こどもの笑い顔がすっごく良かったよかも。
だから、見ているわたしまでも
ニヤニヤしちゃったのかも。

そして、知り合いの方のお孫さん。
いつも見てるけど。
なかなか直接声かける機会がなくて。

でも、ちょっとだけ
遊べた。

小さな子は
まっすぐみてくれるから。
そのまんまで
いてくれるから。
嬉しい。

[PR]



by satoko-bon2 | 2017-05-21 19:53 | Trackback

時を過ごす

e0297920_19223774.jpg


新潟の帰り

日本一の杉を見て帰ってきましたよ。

なんだか拝みたくなって、

ナムナム。

何やら偉い将軍さんのお墓??らしい??

すっごくおっきな杉でした。


4月、5月イベント続きです。

平日は、ほとんど人に会うことも無く。

今は、什器を変身させてます。

e0297920_19223821.jpg


爽やかな感じでしたが、
わたしの感じとはちょっと違うかな??
と思い。柿渋塗ってます。
ペンキみたいなべたってのは
苦手なので、
少しずつ変化していく柿渋。
どう育つか楽しみです。

ここ数日は、
ほんとに少ない友人と会い、
声が枯れるまで話し、
ほんとに疲れが、ぶっ飛んだ。

また、
元気に

[PR]



by satoko-bon2 | 2017-05-19 19:08 | Trackback

長岡クラフトフェアありがとうございました。

e0297920_22270794.jpg

相変わらずの写真なし。。。
益子陶器市からの。

いつものテント出展にもどり。

いちんちめ

雨。

なのに沢山のお客様にご来店いただきまして、

びっくり!

そして、ありがとうございました!!!

2日めはうって変わっての

快晴!
暑い!

不安定なお天気の中でしたが、
たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました!

また、新潟遊びに行きたいです!!

実は、新潟はわたしにとって
癒しの旅でした。
ひとり癒し旅!(笑)

お客様とどう接していいのか
全くわからなくなっていたわたし。

雨の初日
固まってました。

自分はどう
動いていたのか全く思い出せず。
なんだかわからず、
自分でもそのままにしてました。
そん時はそれでいいのかなと。

なので。無理して話しかける事もせず、
ほんとに楽しんで見て下さる方々に
使って下さる方々に
楽しむ時のお手伝いがらできたらよいなと。

そう、整理したら。
まぁ。
いいか。

いろいろたのしもうと。

そもそも、今までが
がんばっていたのかも。

しれない。

と。

そんな考えも。

いろいろ波があるけど。

わたしなりに。

いこう。



[PR]



by satoko-bon2 | 2017-05-14 22:16 | Trackback

長岡クラフトフェア

e0297920_20122172.jpg


キモチのよい

芝生の丘の上

くまさん

ゴロゴロしてます。

まぁ。

いまの

わたしです。

13.14日は

新潟にて

長岡クラフトフェアです

どうぞお越しください。


[PR]



by satoko-bon2 | 2017-05-12 20:10 | Trackback

空気をすう。



e0297920_20102031.jpg


芝生の丘の上

ひとり

ぼんやりしてます。

こう言う時は、いろいろ

考えを巡らせがち。

だけど、

ほんとに。

ぼんやり。

を楽しむ時が

大事だと思う。

せっかち、

仕事大好き(土コネコネ)

なので、いつもまえのめり。

思い切って、

離れると。

この場は自分にとってどうなのか。

自分はどうしたいのか。

考える。

時間となる。

しかし、この離れ方は

わたしの思う方向なのか。

そうではないのか。

いろいろ考える。




わたしは。

どこにいても。

どこにいっても。

いごこちがわるい。

そこに、

いること。

そこの

空気を

吸っている事が苦しくなる。

なぜなのだろうか。

漂う。

何かなのか。




[PR]



by satoko-bon2 | 2017-05-12 20:01 | Trackback

ミタ

虹の出るところをみた。

山の中。

子どものころ

憧れた

あの、虹が出るところ。

興奮しすぎて

写真は

もちろんない。

月のでるところをみた

今日は満月だ

e0297920_23221278.jpg


e0297920_23221253.jpg


凛としているのをみて

涙がでた。

e0297920_23221320.jpg


瀧をみた。

e0297920_23221395.jpg


綺麗なこけをみた。

温泉につかる。

今日一日中ほんとにうごいた。

ほんとは

もっと1つ1つじっくりでも

よかったのかな。

と。

想いながら。

いろいろみれた。

わたしは、やっぱりのんびりでいくしかないし。

こうして、

いろいろみれば、

見るほど

ありがたやと。

そして、焦らず

おもうようにすすんでいこ。


[PR]



by satoko-bon2 | 2017-05-11 23:14 | Trackback

益子陶器市ありがとうございました!

e0297920_21132191.jpg


なんとか、終了しました。
益子陶器市。

今回は皆様にご心配やら
お手数、お待たせ致しまして。
大変失礼致しました。

せっかく、楽しんできてくれたのに
わたしおかしな事になっていて
なんだか申し訳なかったなと。。

そして、苦手な気配や音
つらいなあ、苦しいなぁと
思う事が、あればあるほど。

あの大変な状況の中。
まともに対応出来ないわたしでしたのに。

お買い上げ下さった皆様。
いつも、お声掛け下さる皆様に。

更にありがたいなぁと。
ありがたみを
噛みしめる日々でもありました。

うまくいろんな事が出来ない。
つくる事ばかりで。
できる事は少ないけど。
出来る事を精一杯やります。

つくるもので
みなさんが少しでも
暮らしが楽しく、
和かに
すごすお手伝い
ちょっと出来たらよいな。

また。
皆様が
にこやかになるもの
元気がでるもの
楽しくなるもの
頑張ってつくります。

とにかく、感謝の日々でした
ありがとうございました。




[PR]



by satoko-bon2 | 2017-05-07 20:56 | Trackback

福島県いわき市で陶器のもの作ってます。どうぶつ。だるま、こけしなどを作ります。多肉植物、古いもの、ビールが好き。
by キダサトコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

> g_yoyoさん ..
by satoko-bon2 at 16:10
こんにちは、以前銀河のほ..
by はなわ at 18:24
こんにちは! おおかみ..
by g_yoyo at 11:16
えへへ(о´∀`о)
by satoko-bon2 at 20:32
知ってますー!もう、ドン..
by satoko-bon2 at 20:28
『乙嫁語り』という漫画は..
by g_yoyo at 10:41
本当に可愛らしい!このこ..
by g_yoyo at 11:13
嬉しいです㈴..
by satoko-bon2 at 20:00
ご紹介ありがとうございま..
by g_yoyo at 11:54
ありがとうございます^ ..
by satoko-bon2 at 21:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

スペースニコさんにて二人展
at 2017-06-26 04:11
つくる。ツクル。
at 2017-06-24 15:08
橋口敦穂さんキダサトコ二人展
at 2017-06-23 19:33
夏至です
at 2017-06-21 16:23
取り皿になるスープカップ
at 2017-06-19 09:23

外部リンク

ファン

ブログジャンル