キダサトコ つむじ

<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧




今年一年 ありがとうございました。

e0297920_23152635.jpg


今年は、めまぐるしく変化の年でした。

独立から、工房をなんとか整え。

あちこちのクラフト市に行き。

たくさんの人に会い

お声かけいただいて。

ほんとに、嬉しく。

ありがたいなぁと実感した年でした。

ほんとに、外に出ずにいたわたしが

嘘のように(笑)

新潟、そして青森まで!!

そして

来年は独立してからの初個展!

そして、

お声かけかけいただいたギャラリーでの

展示があります。

また。

色々なお店や

クラフト市などで

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

ほんとに。

ほんとに。

めまぐるしい変化の年でした。

いろんな人と出会い

いろんな事を、感じた年でした。

来年はどんな年になるかな。。。

また、どうぞよろしくお願いします。

良いお年を、お過ごし下さい!

ありがとうございました(*´∀`)♪




[PR]



by satoko-bon2 | 2016-12-31 23:04 | Trackback

マグカップ

e0297920_11554489.jpg


なんとか。

出来た。

マグカップ。
[PR]



by satoko-bon2 | 2016-12-30 11:55 | Trackback

おやつ

e0297920_11030960.jpg


おやつ。

クマがかじりました。

[PR]



by satoko-bon2 | 2016-12-29 11:02 | Trackback

作品展のお知らせ ギャラリーテン

e0297920_05380070.jpg


e0297920_05380084.jpg


年明けから
はじましての場所と
地域で
展示に参加させていただきます。

gallery ten

http://www.gallery-ten.com/
〒299-3235 千葉県大網白里市 駒込752-1 ブラビーカクガワ 2F

生きとし生けるもの

おやすみありますので
ご確認の上ご来場くださいませ

7日在廊致します

はじましての場所

土地、

グループ展

そして、初めての県外での作品展です。

とても、とても。

緊張してます。

どうぶつうつわたち。




[PR]



by satoko-bon2 | 2016-12-27 05:33 | Trackback

個展DM出来ました!

e0297920_06594011.jpg


カメラを買ったものの。

ずっと使えずにいた。

けど。

なんとか頑張りましたー(泣)

e0297920_06594024.jpg


住所を記入してくださった方には

ハガキ送ります。

だいぶかかりそうですが。。。


[PR]



by satoko-bon2 | 2016-12-22 06:57 | Trackback

元気なごはん

e0297920_06460060.jpg


元気なひとのごはんは

元気になる。

ただの元気じゃらなくて、

エネルギーっちゅうかんじ?

パワーっちゅうかんじ?

ほんと、

つよくって

優しくって

元気になれる。

よし!

また、

食べにいけるよう。

頑張るぜー!


[PR]



by satoko-bon2 | 2016-12-21 06:43 | Trackback

笠間にてお待ちしてます!

http://gallery2yo.exblog.jp/

笠間にあるギャラリー曜燿さんに
e0297920_20422737.jpg


ネコさんー!

お取り扱いはじまりましたー!

どうぞよろしくお願いします(o^^o)
[PR]



by satoko-bon2 | 2016-12-19 20:38 | Trackback

あかいへや



e0297920_06334567.jpg


あかいものに囲まれると

落ち着かない。

なんて、そう昔聞いたけど。

赤に囲まれた部屋は

とても、

落ち着く。

いろんな部族の赤が

展示されてた

e0297920_06334608.jpg


ザ・エスノースギャラリー

赤は魔除けのいろ。

だそうです。
e0297920_06334696.jpg



何をかくそう!

隠してないけど(笑)



わたしも赤敷物の上で寝起きしている。

高価なものではないけど

民族の赤い刺繍の布を飾ってる。

落ち着かないなんてことはなく。

むしろ、落ち着く。

この、生き生きとした文様や

いろに

元気をもらう。

実際に心理学者がこういった

絨毯などで囲まれた部屋で

カウンセリングしていたそう。

患者は落ち着いたと。


そう言えば。

学生の頃赤いベットカバーが欲しくて

探した事がある(笑)

ようやっと見つけて

こんなんで寝たらキチガイになる!

と人に言われたけど。

わたしは

このまんま(笑)


今、模様の無い、サッパリしたものが

多いけど。

嫌いじゃ無いけど。


今、わたしは

強いエネルギーを発しているものに

惹かれる。











[PR]



by satoko-bon2 | 2016-12-18 23:32 | Trackback

井上洋介展

e0297920_10542128.jpg


よかった。

よかった。

ほんとによかった。

クマの子ウーフは教科書に載っていた。

もちろん。

ぼんやり過ごす事がほとんどのわたしには

授業とは、空気が流れていくものでしたかない。

なので、記憶がない。

でも、

国語の本を読む時間は、好きだったなぁ。

やっぱり記憶がないけど。

その中でうっすら記憶にある。

クマの子ウーフ。

何も覚えて、いないわたしが覚えている。。。



お友達にサトコちゃんは絶対好きだよ。

そう言われ、見にいく。




クマの子ウーフとは全く違う絵。



絵の事はわからないけど。




わたし、ほんとに

ここにずっと入れる!

発する強いエネルギーと

知性と

愛情なのか。

グロいと言うけど、

ぜんぜんグロくない。

グロく感じさせない、

もう、

ほんとに、

この絵の絵の発するエネルギーに

触れていたくて。

ずっとここにいたい。

そう思ってた。

今年お亡くなりになってしまったそうですが、

ほんとに

エネルギッシュに

書き続けていたそうです。

今日。

帰る前に

もう一度行きたいな。

アツコバルー 12月25日まで。







[PR]



by satoko-bon2 | 2016-12-18 10:38 | Trackback

ずれ。ズレ。ずれ。

e0297920_15592614.jpg


この、ずれは

きがついたら

もう、だいぶずれてた。


自分はやれると、思ってるし

出来ると、思ってた。

だけど、

私の出来る容量と

出来るはずと思っていた容量が

ズレている。

やっても、

やっても、

ズレはなおらず。

やれば、やるほど、

自分にのせるものは

自然と増やし

結果、

いつも、ぐるぐるしてる。

自分の範囲でなら

大丈夫だけど。

仕事となると、そうはいかない。

作るばかりに集中するわけにもいかず、

作れば、

そのほかの仕事もある。

それを考えられない脳みそ(笑)

いつになっても

課題が大きくなるばっかり。



わたし。

頑張りたいのよ。

頑張れるとおもってるのよ。


なんせ、

のろまなあたし。

サトコも走る師走ですよ。。。


あ。

朝考えてた。

ちゃんと出来ないこと。

わたしはちゃんと出来ない。

ちゃんとってなんだろうとか。

作るばかりでは、ないこと。

そのほかの事するの苦手ー!

ちゃんとしなくちゃー!

わたしの、ちゃんとは

作る以外のこと。

作ることもちゃんとだけどさ。

そのほかの事は

脳みそが

足りてないとおもいます。

ごめんなさい(笑)

そして、

それに対して

右往左往するわたしを暖かく見守ってくださる

皆々さま。、

ほんと〜うに

ありがとうございます。










[PR]



by satoko-bon2 | 2016-12-15 15:47 | Trackback

福島県いわき市で陶器のもの作ってます。どうぶつ。だるま、こけしなどを作ります。多肉植物、古いもの、ビールが好き。
by キダサトコ
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> g_yoyoさん ..
by satoko-bon2 at 16:10
こんにちは、以前銀河のほ..
by はなわ at 18:24
こんにちは! おおかみ..
by g_yoyo at 11:16
えへへ(о´∀`о)
by satoko-bon2 at 20:32
知ってますー!もう、ドン..
by satoko-bon2 at 20:28
『乙嫁語り』という漫画は..
by g_yoyo at 10:41
本当に可愛らしい!このこ..
by g_yoyo at 11:13
嬉しいです㈴..
by satoko-bon2 at 20:00
ご紹介ありがとうございま..
by g_yoyo at 11:54
ありがとうございます^ ..
by satoko-bon2 at 21:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

岩手行きます!
at 2017-08-17 20:07
なんてこった!!!
at 2017-08-14 20:08
ありがとう。
at 2017-08-13 18:52
えつけ。
at 2017-08-11 19:20
岩手ゆきまーす。
at 2017-08-09 12:37

外部リンク

ファン

ブログジャンル