キダサトコ つむじ

<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




今日は福日

e0297920_06101787.jpg


銀河のほとりさんに行きますよー!

朝から借りていた資料を

一番欲しい資料をコピーせず

違う所だけ、コピーして

返却していた事実が発覚。

がびーん。

朝から、

がびーん!

今日は夜まで

頑張ります。

夜までエネルギーもつかしら(笑)
[PR]



by satoko-bon2 | 2016-06-29 06:09 | Trackback

自分の時間

e0297920_07351843.jpg


久しぶりに自分だけの為の時間を作りました。

日立からの帰り道、

那須にて映画

カフェや

古道具

そして、いわきに来ている方に会いに。

ほとんど車に乗っている時間でしたが。

お天気も良く。

とても、ドライブ日和でした。

空や景色を見て

久しぶりに

本当に久しぶりに

満たされた!

と思いながら。

色々考えはめぐる。

フッと思った事柄から

色々なことが広がって、繋がって

何か、ちょっとつかんだきがする。

自分のやっていく事

それと。

共に。

周りの方々に

ありがたいと

本当に思いました。

とにかく、前しか見えてなくて

がむしゃらにやってきた事。

何で!どうして!と自分に対しても

怒りが湧いて来たりしていても

人の話を聞いていなくても(笑)

みんな、見守ってくれてたな。

ウンウン。

って聞いてくれてたな。

こうしなさい、ああしなさい

言わないでくれてたな。

でも、

おかしな方向の時は

ちょっと、

教えてくれてたな。

そして、そのまんまでいいと教えてくれた。

それについても。

ああ。

こうでもない。

ああでもない。

考えてみたけど。

そう。

考えて、みても

わたし。

わかんないや(笑)

考えは、かわったりする。

かわる?

変化?

進化?

でも、自分の中身は変わらない


何だか、良く分からなくなりましたが、

また、頑張ります。




[PR]



by satoko-bon2 | 2016-06-27 07:20 | Trackback

サニサン祭りありがとうございました!

e0297920_07204555.jpg


雨もやみまして〜^o^

よかった。

沢山の新作をお待ちいたしました。

ニヤリとしてくださった方々ありがとうございました。

また、何処かでお会い出来ると嬉しいです!
[PR]



by satoko-bon2 | 2016-06-27 07:18 | Trackback

福日

e0297920_21273521.jpg

須賀川銀河のほとりさんにて

福日

参加します!


[PR]



by satoko-bon2 | 2016-06-26 21:26 | Trackback

新舞子ファームキダ

e0297920_19522461.jpg


私の胃袋に入る予定の本当に今季最後のいちご。

そして、白トウモロコシ始まりました。

ワンダーファームさんにて販売してます。

今年は去年の白いトウモロコシより

甘いです。

生で食べました。

胃袋に入ったので

写真はありません。



何を隠そう

私の実家でござる。

奥に工房を構えました。

そこで、お願い。

私、新舞子ファームキダの対応は出来ません。

衣食住全て別なので

私に聞かれても何のこっちゃ?です。

そして、作業を見られたり、声をかけられるのが

本気で苦手です。

あと、余り聞こえてないです。

他に意識が向かないので

多分無視している感じか

すんごい愛想悪いです。

申し訳ないとは思いますが

人の、気配がとても苦手です。

作業に気配が入るのがとても嫌なのです。

なので、どうか声をかけないで下さい。

1つの事しかできない自分を情けなく思いますが

ワガママですいません。

新舞子ファームキダの品物について私にお問い合わせいただいても

衣食住本気で別なので

家族と顔を合わせない事もしょっちゅうです。

なので、分かりません。

伝言する事も出来ません。

私もバタバタ動いているので。

なので直接新舞子ファームキダにお問い合わせ下さい。

ワガママ申してすいません。

どうぞよろしくお願いします。


[PR]



by satoko-bon2 | 2016-06-24 19:41 | Trackback

ビールだビールだ

e0297920_19400541.jpg


本当。

このブログ

陶芸ハズそうかと本気で思う。

ちっとも陶芸の事書いてない。

ちなみに

ここ一週間毎日窯をたいてましたよ。

小さい窯なので

せっせと素焼き、本焼き無理矢理窯冷まし

本焼き素焼き本焼き本焼きと。

無理矢理はいけませんね。

もう少し、余裕が出来る様になったら

もう少しおっきな窯を頭に入れて

頑張ります。

そして、

ビール

暑い日のビールもうまいけどね。

この、

じめっとした

もあっとした時のビールも最高に旨い

写真は見たことない恵比寿!!

嬉しくってつい。

ビールは旨い。

先生によく言われてたっけ

冷え性のくせに冬でもビール飲んで!って!

ビールは旨い。

実家に工房を構えてからは

なかなか生ビールも飲めず。

優しい❤️友人が一緒に出掛けてくれた時のみ。

飲んでいいよ❤️と言われたら

最高の笑顔を出しますよ。

さてさてさて。

明日はサニサン祭り

雨でも、やるってよー!

待ってるよー!
[PR]



by satoko-bon2 | 2016-06-24 19:31 | Trackback

感じ。

どう感じたか、

どう動くか。


スキなもの。古い郷土玩具

布。とか。生き物。

だったり、色々。


その中から作るモチーフ。

これまた、たくさん。

スキなものがいっぱいある。

これらの共通するものは何かを想っていた

色々スキ過ぎて(笑)

スキがバラバラ過ぎると。

でも、1つ見つけた。

バラバラだけど、共通する事。


言葉にするのはとても難しい。

生き物を作ってるけど

テーマな訳じゃなくて。

生きている感じのような。

エネルギーみたいなもの。

e0297920_21320438.jpg



今はとりあえず、

書きたい、作りたい動物なだけ。

なぜ、その動物なのか。

1つ1つの動物との出会いとか、

思いは別々で。

1つ1つ。

記憶や体験、思い出がある。

しかし、その動物には

神話だったり、意味があったりする。

本で読んだり、何かで見たり、聞いたり。

でも、そこで、知識としてその生き物を見ると

私の中では理解出来なくて。

別の生き物になる。

知識として描くと。

フニャフニャした生き物になる。

私も人の話しを聞いても

知識を聞くと。

ふーん。なるほど。とはなるけど。

1つも私の中に入って来なくて。

知識プラスその人がどう感じたか。

どう思ったか

何かを経験したか

を聞くと。

ストンと。

私の中に落ちてくる。

知ってるいる。の話しは。

私の中に入らない。

どう思ったか、感じたかも

何かにとらわれての感じ方だと感じると。

私の中でシャッターがおりる

閉店ガラガラ(笑)

いろんなものの素がみたいなぁ。

特に意味なんかなくてもいい。

ただ、スキでも十分な意味がある。

でも、

ただのスキが以外と難しい。

私は、単純。

難しい事が分からない。

なので、人の話しも

感覚で聞いてしまっている事もある。

聞けていない時もある。

ただ。

人の話しが聞こえなくなった時は

私の求める感覚じゃないんだなと。

でも、感覚なので

鈍い時もある。

この感じ。

もちっと

ハッキリしてくれると

助かるなぁと。

自分で自分に思う。




[PR]



by satoko-bon2 | 2016-06-23 21:06 | Trackback

25日はサニサン祭り

e0297920_10204575.jpg


e0297920_10204517.jpg


e0297920_10204577.jpg


そんな感じで

せっせと新作持っていきたいなぁと

頑張っておりますが。

お天気なんとか〜!

雨ふりませんように。

[PR]



by satoko-bon2 | 2016-06-23 10:19 | Trackback

走りすぎた。

e0297920_22150946.jpg


絵付け長時間やり過ぎて、

音楽かけても

どうしようもないくらいに

集中力切れた。

次々やらなくちゃいけない事がある。

とにかく。

少し休もう。

と。

思っても、

脳が興奮していて

休めない。

かと言って

体はヘロヘロで動けない。

あぁ。

ジレンマジレンマ。
[PR]



by satoko-bon2 | 2016-06-22 22:11 | Trackback

絵付け

e0297920_17511677.jpg


窯が小さめなので

ここ数日

毎日窯をたいてます。

週末のイベントまで

どこまで出来るか分かりませんが。

新シリーズ出したくて。

窯さん。

頑張って下さい〜!

私も頑張る。


[PR]



by satoko-bon2 | 2016-06-22 17:49 | Trackback

福島県いわき市で陶器のもの作ってます。どうぶつ。だるま、こけしなどを作ります。多肉植物、古いもの、ビールが好き。
by キダサトコ
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> g_yoyoさん ..
by satoko-bon2 at 16:10
こんにちは、以前銀河のほ..
by はなわ at 18:24
こんにちは! おおかみ..
by g_yoyo at 11:16
えへへ(о´∀`о)
by satoko-bon2 at 20:32
知ってますー!もう、ドン..
by satoko-bon2 at 20:28
『乙嫁語り』という漫画は..
by g_yoyo at 10:41
本当に可愛らしい!このこ..
by g_yoyo at 11:13
嬉しいです㈴..
by satoko-bon2 at 20:00
ご紹介ありがとうございま..
by g_yoyo at 11:54
ありがとうございます^ ..
by satoko-bon2 at 21:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

益子陶器市!
at 2017-04-27 18:25
益子陶器市 4月29日から..
at 2017-04-26 12:49
ギャラリーテン カップ大集合
at 2017-04-26 12:45
鶴岡クラフトありがとうござい..
at 2017-04-23 23:08
鶴岡です。
at 2017-04-23 04:16

外部リンク

ファン

ブログジャンル