キダサトコ つむじ

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧




組み立て

e0297920_07071126.jpg

ふんふん〜!

自慢がカラーボックス組み立てられないから

スチール棚組み立てられたもんね!

2時間ぐらいかかったけど(笑)

もちろん

ネジの穴の数も

間違えたけど。

カラーボックスより

板の枚数が少ないのが

良かったよね。

スチール棚は組み立てられた!

カラーボックスは不明(笑)
[PR]



by satoko-bon2 | 2016-05-31 07:05 | Trackback

今週末はソライチでーす

e0297920_22205405.jpg


何。をどう勘違たのか

二週間後と余裕ぶっこいて

粘土とか買いにいったけど

今気がついた!

今週末です(−_−;)

必死こいて


作ります〜!

よろしく。
[PR]



by satoko-bon2 | 2016-05-30 22:18 | Trackback

撮影会

e0297920_22120911.jpg


すぐそばの鳥さんの餌場を

きぼっこちゃんで

撮影して居る方が!!

思わず話しかけてしまった。

そして、私も

撮らせてもらいました!

満足〜^ - ^

[PR]



by satoko-bon2 | 2016-05-30 22:10 | Trackback

つきだてモノ作りびとフェア

e0297920_09001724.jpg


e0297920_09001816.jpg

e0297920_09001816.jpg

e0297920_09001848.jpg


e0297920_09001889.jpg


e0297920_09001981.jpg


e0297920_09001904.jpg


気持ちのいい朝でした。


[PR]



by satoko-bon2 | 2016-05-29 08:58 | Trackback

モノ作りびとフェア

e0297920_12122429.jpg


つきだてに来てます。

花が凄く綺麗に咲いてます

今日と明日

[PR]



by satoko-bon2 | 2016-05-28 12:09 | Trackback

色々思うと。

e0297920_19354436.jpg


相変わらず、

陶芸の話しが出ないブログでごめんなさい。

色々。

子どもの頃の私の行動が

今になり、

あ。あ。こうだったのかな。

と。

思う事が、増えて来ました

前回のブログで書いたはみ出すえの、事だったり。

今回は、そう。

人と、競うのがとても苦手だったこと。

もちろん、人と競う能力すら持ち合わせていないんだけど。

とにかく、人より、何も出来ない私。

最初から戦闘能力が、なかったのかも(笑)

負けて悔しいとかないのか!!と。

得も、損も無い子だと

よく怒られてた。

人よりどうのってのは興味がなくて。

むしろ、己との戦いは好きだった(笑)

と。

文に、するとカッコは、いいけど。

実はどうでも良いルールを絶対守ってみたり(笑)
スポーツは、誰かに勝つとかは苦手だけど(凄く運動能力無い!)ストレッチとか水泳は好き。
ストレッチはほんとに、地味〜に。己との戦いよね。

水泳は、習った事無くて、小さな頃は、水が大嫌いでどうでもない深さで、溺れたりしてた(笑)
でも。何とか泳げる様になり
リレーの選手に、えらばれた。
二番手、、まぁ。、結局は戦力にはならないんだけど、ダメでも後が何とかしてくれるし。
まぁ当時の先生が、何やってもダメ子が水泳は少し出来る。
自信持たせてあげよう的に選んでくれたんだろうけど(笑)
もちろん、その手には乗ったけど、水泳だけ。
しかも、今は体力なし子で泳げない(笑)

やはり、水泳って、苦しかった。
1キロ泳ぐなんて、習った事無い私にゃ目ん玉飛び出るけど。何とか泳げた。

苦しい。苦しい。水のなかで水の音聴きながら。

カポカポ。くるくる。

苦しい。苦しい。

後少し。誰の声もきこえなくて。

セミのコエだけ、きこえて

ああ。

早く

足つきたいなぁ。、

そんなこと思いながら。

あと少し。

あと少し。

数は数えられないから。

まわりが教えてくれる。

時々聞こえて、来る声

それで、何とか泳ぎきって

寝てしまいたくなるだるーい残りの時間。

そこも葛藤だったり。

とにかく、じっとしている事が好きだったのと

人と、たたかうのがにがて

それを

今回思いだした。

でも、それって

今に繋がる大事な事だと。

ふっと

最近思います。



[PR]



by satoko-bon2 | 2016-05-27 01:15 | Trackback

はみ出すえ

e0297920_09065839.jpg


あ。あ。

ごはん茶碗も写真撮ってなかった。

そう。

私はえをはみ出す

から大きな紙に書いてみた

e0297920_09065846.jpg


これは、結構努力したけど

20枚位かいたけど、

最初の頃

紙の中に、かけなかった。

大きな紙なのに

紙の中に収めることが

難しい

もちろん

器の中も

紙は表だけだけど

器は裏に続きを書いてしまえば良いのだ。

わははは。

そして、

バランスは悪いのかもだけど。

躍動感だけはある器が出来ました。

ごはん茶碗〜。

めっちゃはみ出してる。

おかげさまで

作ると。

ニヤニヤお客様が連れて行って下さいます。

また、がんばってつくります。



なんで。はみ出すか

色々考えてたけど

私のバランス感覚のなさももちろんだけと。

限りない大地

そう、地面に好きなだけ〜

ガリガリ棒や石ころで描いてた私

これも一因かしらと思いだした。

[PR]



by satoko-bon2 | 2016-05-26 09:00 | Trackback

やってみなくちゃわかんない。

e0297920_18491467.jpg


ちょっとどんよりちゃん。

e0297920_18491578.jpg

ニヤニヤちゃん

窯出ししながら

やはり。

いつになったら

満足。満足。の窯出しが出来るのだろうか(笑)

それでも、色々やってみたいの。

どんよりも

体験しなくちゃわかんないし。

そして、前進め!(笑)
[PR]



by satoko-bon2 | 2016-05-25 18:47 | Trackback

本日 Lier

e0297920_05580142.jpg


本日ミニストップ鹿島店さんとなりにて

Lierです。
[PR]



by satoko-bon2 | 2016-05-25 05:56 | Trackback

やりたいこと

e0297920_10024318.jpg


やりたいことは盛りだくさん

でも。

カラダはひとつ

時間も、沢山あるわけじゃない。

睡眠時間けずって、

なんとかなると言うモンでもない。

カラダをとにかく動かしながら

考える。

考える。

私はどれを一番にやりたいか。

あれも、コレも好き

欲張り性格なおしたい(笑)
[PR]



by satoko-bon2 | 2016-05-23 10:00 | Trackback

福島県いわき市で陶器のもの作ってます。どうぶつ。だるま、こけしなどを作ります。多肉植物、古いもの、ビールが好き。
by キダサトコ
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> g_yoyoさん ..
by satoko-bon2 at 16:10
こんにちは、以前銀河のほ..
by はなわ at 18:24
こんにちは! おおかみ..
by g_yoyo at 11:16
えへへ(о´∀`о)
by satoko-bon2 at 20:32
知ってますー!もう、ドン..
by satoko-bon2 at 20:28
『乙嫁語り』という漫画は..
by g_yoyo at 10:41
本当に可愛らしい!このこ..
by g_yoyo at 11:13
嬉しいです㈴..
by satoko-bon2 at 20:00
ご紹介ありがとうございま..
by g_yoyo at 11:54
ありがとうございます^ ..
by satoko-bon2 at 21:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

益子陶器市!
at 2017-04-27 18:25
益子陶器市 4月29日から..
at 2017-04-26 12:49
ギャラリーテン カップ大集合
at 2017-04-26 12:45
鶴岡クラフトありがとうござい..
at 2017-04-23 23:08
鶴岡です。
at 2017-04-23 04:16

外部リンク

ファン

ブログジャンル