キダサトコ つむじ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




3月、4月体験陶芸の追加日お知らせ

体験陶芸の日にちの追加のお知らせです。

午前の部がすぐいっぱいになってしまい、ご迷惑をおかけしました。
狭い教室ですので、人数を増やすことが出来なくて....。

そこで、午前の部のみ追加しました。

・信楽 3月26日水曜日10~12時

・備前 4月23日水曜日10~12時

平日になりますので、ママの羽を伸ばしながらゆっくり陶芸でもいかがですか?
ん!3月は春休みか!
では、お子様と一緒に是非体験してみてください~(^-^)v

皆様の参加お待ちしております(*´ω`*)
[PR]



by satoko-bon2 | 2014-02-26 07:33 | 体験陶芸 | Trackback

3月、4月体験陶芸のお知らせ。

e0297920_17231716.jpg

本日お皿を作ろう!
先生お休みでご不便?をおかけしましたが、無事終了致しました~(^-^)v
ありがとうございます(*^^*)

一年ぶりのお子様も
なんだか。
すっかりお姉ちゃんになっていて
ビックリ!ビックリ!
私の一年は成長してるかよくわかりませんが.....。
子供たちの成長は早い!
お姉ちゃんも落ち着いた雰囲気で
一年生だったとは~。
もうちっと分かりやすく教えて上げればよかったかなぁ~なんて反省したり。

でも、楽しんで土を触ってもらっていたようで、よかったかな?と。

お子様ばかりでなく、大人もやっぱり一つめよりは2個目なんですね。

一つ作ると何となく分かって2個目は
すいすい上達してます。

同じものを作ると、上達がよくわかりますね。
私も楽しんじゃう体験陶芸。ありがとうございました!

また先生と凸凹コンビで頑張ります。
よろしくお願いします。
先生の助手がいないと大変と痛感致しました(笑)先生に優しくしないとと反省(笑)

さてさて、3月の体験陶芸教室

薪窯で焼く器第1段。
信楽の器
e0297920_17342042.jpg

こちらは午前の部がいっぱいになりました。
午後の部はまだ空きがあります。

4月も日程が早めに決まりましたのでお知らせします。

4月は薪窯第二段。
備前の器。
e0297920_17494673.jpg


お酒が美味しくなる。花が長持ちなど色々言われる特別な器です。
是非体験してみてください。

4月20日日曜日
10時~12時
13~15時
午前か午後どちらか選んでください。
(午前は早めに閉め切りになることがありますのでご予約はお早めに)
料金四千円・親子の場合のみ粘土半分二千円
定員各8名
場所何必窯陶芸教室
いわき市平中町1の1の2
予約
0246389632

ご予約お待ちしてます。

何必窯陶芸教室では、出張陶芸教室や、グループ、団体、サークルなどての陶芸教室を行ってます。
是非ご相談ください。

また、お子様の記念手形、ウェディング陶芸などやってますので、こちらもご相談ください。
[PR]



by satoko-bon2 | 2014-02-23 17:22 | 体験陶芸 | Trackback

作品終わりました

作品展無事終了致しました。

ご来場頂いた皆様。

ありがとうございました!

こっそり応援して下さった皆様

ありがとうございました!

e0297920_7402851.jpg


皆さんの声ヲ聞き

また次はこうしよう!

ああしよう!

色々考えます!

私はやっぱり

欲張り!なんですね。(笑)

また頑張りたいです。

つぎはしばらくは制作よりかは

薪割りになりそうです。

また

窯に入れるとなると

気合いが入ります!

また、つくるぞー!

では。

皆様。

ありがとうございました!
e0297920_7465966.jpg

e0297920_7472544.jpg

e0297920_74751100.jpg

e0297920_7482353.jpg

[PR]



by satoko-bon2 | 2014-02-18 07:37 | 陶芸 | Trackback

雪に振り回されっぱなしです。

e0297920_16305159.jpg

また雪だぁ~!

雪慣れしてない私は

雪に振り回されっぱなしです。

足元悪いなか来ていただいた方

ありがとうございました。

e0297920_16321567.jpg

せんだんの実に積もった雪が面白くて。

e0297920_1633175.jpg


ギャラリーの展示の様子をちょっと。
練り込みコーナー
e0297920_16342370.jpg

e0297920_16345120.jpg

ランプシェード。

ふつうのランプシェードはランプが付いてないとワオ!ってならないでしょ。

ランプついてなくても、
飾りとして、置いてもいいように。

お人形つけちゃいました。

とまぁ。。

一部ですが。

ご紹介を。

ではまた。

あと二日ありますが、

どうか

雪降らないで~。
[PR]



by satoko-bon2 | 2014-02-14 16:30 | 陶芸 | Trackback

臨時休業です。

e0297920_8554862.jpg

本日ギャラリー昨明は
雪の為。
臨時休業です。
来る予定だった方ごめんなさい。

11日は火曜ですが、祝日なのでカル営業します。

どうぞよろしく。
[PR]



by satoko-bon2 | 2014-02-08 08:54 | お知らせ | Trackback

作品展はじまりました。

e0297920_16574184.jpg

きのうからはじまりました。
ギャラリー昨明
二人展

e0297920_1657996.jpg

前日に雪が降り、
搬入と初日が一緒でした。
道路は大丈夫でしたが、山の中なので。
警戒しますよね。
なので。
のーんびり。
隣のカフェでお茶したりしてました。

こんな中、

ご来場頂いたお客さま。
ありがとうございました!

e0297920_1705963.jpg


こんなかんじで

沢山作品が並びました。

練り込みが沢山あります(笑)



本日はギャラリー界隈へお雛様の搬入と
残りの作品を釉薬かけ。

なので。

本日はギャラリーには行きませんでした。

来ていただいたのにいなくてごめんなさい。

明日からはまた

カルにおります。

そして、土曜日には釉薬かけたもの

持っていけるかな。

どうぞお楽しみに。
[PR]



by satoko-bon2 | 2014-02-06 16:56 | 陶芸 | Trackback

福島県いわき市で陶器のもの作ってます。どうぶつ。だるま、こけしなどを作ります。多肉植物、古いもの、ビールが好き。
by キダサトコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

最新のコメント

> g_yoyoさん ..
by satoko-bon2 at 16:10
こんにちは、以前銀河のほ..
by はなわ at 18:24
こんにちは! おおかみ..
by g_yoyo at 11:16
えへへ(о´∀`о)
by satoko-bon2 at 20:32
知ってますー!もう、ドン..
by satoko-bon2 at 20:28
『乙嫁語り』という漫画は..
by g_yoyo at 10:41
本当に可愛らしい!このこ..
by g_yoyo at 11:13
嬉しいです㈴..
by satoko-bon2 at 20:00
ご紹介ありがとうございま..
by g_yoyo at 11:54
ありがとうございます^ ..
by satoko-bon2 at 21:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

岩手行きます!
at 2017-08-17 20:07
なんてこった!!!
at 2017-08-14 20:08
ありがとう。
at 2017-08-13 18:52
えつけ。
at 2017-08-11 19:20
岩手ゆきまーす。
at 2017-08-09 12:37

外部リンク

ファン

ブログジャンル