キダサトコ つむじ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




いざ。料理

e0297920_15224222.jpg

イベント終了ご。
出演者の方やら、お友だちやら。
みんなでご飯!

と。
言っていたのを。

忘れてた。

あぁー。

もう料理をしなくなってだいぶたつ(笑)

アワワワ。

なじょすっぺー。

家にある、器の為に買った料理が乗ってるほん。

引っ張り出す。

・・・。

いっかぁ。

いつもので。

みんなおいしいのは普段から食べてるだろ。

私は田舎のバァチャン料理みたいなのばかりしか。

作れん。

ベジタリアンの方もいるらしいし。

むしろ。

バァチャン料理の方が良い!

そんな訳で~。

明日からがんばりまーす。
[PR]



by satoko-bon2 | 2013-11-28 15:21 | 日々の事 | Trackback

寒ぅ。

e0297920_1525117.jpg

サムうく、なってきたので。

甘いものが恋しくなる。

でも。

あんまり甘いもの得意じゃない。

なので、ホットココア。

ココアパウダーをねりねり。

あんまり甘くしないで。

e0297920_15417100.jpg

ソーサーもいいけど。

たまには

こんなコースターも

おっきめが好きなので。

おっきめに作った。

カラフル。

一人ニマニマ。
[PR]



by satoko-bon2 | 2013-11-21 15:01 | 日々の事 | Trackback

12月体験陶芸お知らせせ

12月の体験教室が決まりました。
12月15日日曜日
10時~12時、
定員10名予約制
片口を作ろう!
料金三千円

場所何必窯陶芸教室
福島県いわき市平中町1_1_2
0246-38-9632
[PR]



by satoko-bon2 | 2013-11-21 07:50 | 体験陶芸 | Trackback

栄養!

e0297920_7242483.jpg

もう。
終わってしまいましたが、
e0297920_725323.jpg

オールドキリムや刺繍展。
創芸工房さん
何度も足を運びました!

見てて飽きない!
実は作業をし過ぎで眼が痛くなっていたのに。
すこん。
と。忘れてしもた。

なんでしょうね。
私がわぁ!
と思うものは、
先生いわく、
ぬるいの好きね。
うん。
そかも。

なかなかまだまだ私の目には
洗練されたものより、
子供が刺繍したもや、
かわいらしいものが目にはいる。

厳しさがあるもの
洗練されたものが
私の目に入ってくるように
色いろみて、勉強するべ!(`ー´ゞ-☆

感覚的に思ったのは、
色んな民族の、
キリムや刺繍、
壁や、床に沢山あったけど、
頭がグラグラしなかった。
これはやっぱり
美しく
きれいで
整っている。
のだと思う。

もっと見ていたい。
そんな気持ちでした。

他の絨毯展をみたら。。。

ふーん。

なんか違う。

物足りない。

なんだろか。

時代を経たものなのか。
やはり。
ぬるいものばかりじゃつまらない。
厳しさがあるものがあるからなのか。
選ぶひとの目の凄さを
改めて
凄いなと。

何も知らない私に
何度も丁寧に、親切に説明して下さった
榊さん。
ありがとうございました。
ホームページも教えて頂きました。

作品展中。

凄く気になった刺繍。

・・・。

買えるようになるように!

がんばるで!(^∧^)

でも。

なんか。

最後に見た。

赤い絨毯が。

頭から

離れん...。
[PR]



by satoko-bon2 | 2013-11-15 07:23 | 日々の事 | Trackback

タテタカコ さんらこは

本日タテタカコさんのライヴ。
行って来ました。
何度かいわきに来ているようですが
ずっと行きたくて、
なかなか都合が合わなくて。
ようやっと行って来ました。
e0297920_21404934.jpg

CD も3日に発売されたばかりで
e0297920_2141287.jpg

サインもして頂きました。

すんだ声でとても素敵でした。
そんなにおっきくない体。
細い体で。
ピアノをひきながら。
こんなやさしく、力強い声が出るんだ!
凄い!
どんな思いでこの歌を作ったか。
そんな話をしながら
歌をききました。

感じたり、考えたり。
曲を作る方は
ほんの少しの変化。
空気の流や、出来事に
凄く感動したり、考えたり
喜んだり、悲しんだり。
感じて、それを表す事が出来るんだな。
と。
凄く思いました。

またそれを何かを作ることと重ねて考えたりして(笑)

私は感じたり、思ったりしても。
表す事は。
苦手です。
身近な人に感情のままぶつかる事はあっても(笑)
言葉にすることは、とても難しい。

何を作るとき。
自分の思いを込めて。
というのは。
なんか私は違う感じ?
絶対とかはないからまた変わるかもしれないけど。

何かつくることを
表現するとか。したいとかは思ってなくて。
むしろゼロになりたい。
のかな。
多分。
色いろ絵付けしたり、どうぶつ作ったりしてるくせにね。
いかにゼロになれるか。

多分変なこと言ってるんだろなぁ。

でも。

そうなれるように、なりたい。
それは、私の感情だけじゃない
もっとおっきなくうきの流れや自然の摂理。陰と陽とか
私事とは離れた所から
何かしら感じれるように。
デカイ事言うね。

まぁ。

絶対とかはないから(逃げに入る(笑))

なかなかそれはむずかしい。

捨てられないものが

沢山周りにあるように。
[PR]



by satoko-bon2 | 2013-11-10 21:38 | 日々の事 | Trackback

福島県いわき市で陶器のもの作ってます。どうぶつ。だるま、こけしなどを作ります。多肉植物、古いもの、ビールが好き。
by キダサトコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

> g_yoyoさん ..
by satoko-bon2 at 16:10
こんにちは、以前銀河のほ..
by はなわ at 18:24
こんにちは! おおかみ..
by g_yoyo at 11:16
えへへ(о´∀`о)
by satoko-bon2 at 20:32
知ってますー!もう、ドン..
by satoko-bon2 at 20:28
『乙嫁語り』という漫画は..
by g_yoyo at 10:41
本当に可愛らしい!このこ..
by g_yoyo at 11:13
嬉しいです㈴..
by satoko-bon2 at 20:00
ご紹介ありがとうございま..
by g_yoyo at 11:54
ありがとうございます^ ..
by satoko-bon2 at 21:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

益子陶器市!
at 2017-04-27 18:25
益子陶器市 4月29日から..
at 2017-04-26 12:49
ギャラリーテン カップ大集合
at 2017-04-26 12:45
鶴岡クラフトありがとうござい..
at 2017-04-23 23:08
鶴岡です。
at 2017-04-23 04:16

外部リンク

ファン

ブログジャンル