キダサトコ つむじ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




浜風アート

e0297920_1725886.jpg

8月31日9月1日小名浜いわきららみゅう2階&野外港広場にて浜風アートというイベントありまっせ。
ワークショップ、アート作品販売なんかもあります。
e0297920_17272928.jpg

これもってワークショップやるで。
しかも、ちょっとお得だわ。
あと、販売もするよ。
私と先生の販売するよ。
新作絵付けとかね。
ありますよ。
そんなこんなで今日も元気に動き回ります!よろしくです。
[PR]



by satoko-bon2 | 2013-08-29 17:23 | お知らせ | Trackback

9月、10月体験陶芸のお知らせ

8月は 市美展、獏の満月祭。バタバタしていて、すっかりお知らせを忘れておりました005.gif
言い訳です。

さて9月体験陶芸は
9月13日金曜日
10時~1時
テーマは『そばちょこを作ろう!』
そばちょこは勿論、小鉢、湯呑み、デザート入れたりとっても便利です。
3個位つくれますよ
料金三千円
限定十名。予約制
場所何必窯陶芸教室。
福島県いわき市平中町1一1一2

10月体験陶芸
グラタン皿を作ろう!
10月9日水曜
時間10:00~1:00
2:00~5:00いづれか選んで下さい。
予約制。料金四千円。
場所何必窯陶芸教室。

希望の方はお知らせ下さい。
[PR]



by satoko-bon2 | 2013-08-29 00:54 | 体験陶芸 | Trackback

獏原人村 満月祭

e0297920_22584632.jpg

川内村の満月祭。
行って来たよ。
とっても大好きで、素敵な場所。

音、かぜ。月。土。水。お酒。ひと。

好きなものがごっちゃにまざったお祭り。

とにかく居心地がよすぎるのだ。

無理矢理人と話さなくてもいい。
(でも、話したくなる人が沢山)

好きな事してても、変とか、おかしいとか言われないんだよ!

沢山川にじゃぶじゃぶ入ったし。
泳いだし、おふろだったよ。私の。
e0297920_236337.jpg

川の写真なかったから
この写真お祈りしてるとこの。
まぁ。
色んな宗教の人、信じてる事の違いはあるけど、どの人も願いは一緒何だなと。
ここは原発より25キロの所。
村民は皆避難になったよ。
戻らない人。戻った人。
戻らないじゃなく。戻れないんだよね。
こんなに素敵な所。
離れなくちゃいけない。
その気持ち。

とにかく。

想ってみる。

自分じゃない、相手の人の事。

そしたら。

何にも言えなくなっちゃった。

でも、心にはある。

こうなってしまった事の事。

普段思った

便利は不便。

携帯も何も通じなくて。

でも。

その何にも縛られない。

昔の感じを思い出して。

むしろ居心地が良かった。

e0297920_23165432.jpg

初野焼き。

写真もあんまり撮らなかった。

取りたくないのかなぁ。

なんか、写真残さなくても。
時はたつし、また素敵な時間や人との出会いはどんどんふえるし、
前の事振り返ってる訳じゃないけど、

また今度!

てもいいんじゃないか、

なんて、考えた。

ブユには左足首のみ10箇所刺され。

足首パンパンになりました 。

e0297920_727984.jpg

体をマッサージしてもらったり。

うっかり椅子で寝てしまいかぜひいたり。

音で躍り狂ったり(笑)

ご飯作ったり。

お酒のんだり。

太鼓たたいたり。

とにかく体全体でのんびりしたよ。

セカセカせっかちもせず。

ただ。楽しむだけ。

また頑張ろう。

これのために。
[PR]



by satoko-bon2 | 2013-08-26 22:57 | Trackback

やりたい事たくさん。

8月になりました。
バイトとイベント。
スケジュールを見ると怖くて仕方ありません。
早く陶芸だけに集中出来るようになるといいな。
と。
思っています。

陶芸も色んな技法や形や釉薬や

とにかく色色々あります。

なぜか私は両極端なものが好きだったりして。

作ったものに統一性がないのでは?と思う事がある。

統一性がないってことは、お客様が戸惑うのではないかと言うこと。

今私は絵付けを始めました。

絵なんて書いたことないし、習ったことない。

だけど、何だか書くのも楽しくて。

私は上手くとか、そんなんじゃないんだよ。

そりゃ。、うまきゃ一番いいけど。

焼き物と同じで

空気なんだ。

空気感。

絵は下手くそだけど、
とにかく絵を書くようにした。

バランスや大きさとにかく色んなものがアンバランスだし、下手くそだけど。

その空気を求めて

とにかく練習したら。

そのうち素敵なものがこぼれてくるかも知れないと。

スケッチブックにガツガツ書いてる。


でも、

私は



シンプルなのに。雰囲気があるやつがすきなんだ。

だから、

両方。

出来るようになったらいいなぁ。なんて。

欲張りですね。

とにかく、

シンプルな器にしても

絵付けの器にしても。

とにかく日々精進のみだ。

よろすく。
[PR]



by satoko-bon2 | 2013-08-01 23:54 | Trackback

福島県いわき市で陶器のもの作ってます。どうぶつ。だるま、こけしなどを作ります。多肉植物、古いもの、ビールが好き。
by キダサトコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

> g_yoyoさん ..
by satoko-bon2 at 16:10
こんにちは、以前銀河のほ..
by はなわ at 18:24
こんにちは! おおかみ..
by g_yoyo at 11:16
えへへ(о´∀`о)
by satoko-bon2 at 20:32
知ってますー!もう、ドン..
by satoko-bon2 at 20:28
『乙嫁語り』という漫画は..
by g_yoyo at 10:41
本当に可愛らしい!このこ..
by g_yoyo at 11:13
嬉しいです㈴..
by satoko-bon2 at 20:00
ご紹介ありがとうございま..
by g_yoyo at 11:54
ありがとうございます^ ..
by satoko-bon2 at 21:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

スペースニコさんにて二人展
at 2017-06-26 04:11
つくる。ツクル。
at 2017-06-24 15:08
橋口敦穂さんキダサトコ二人展
at 2017-06-23 19:33
夏至です
at 2017-06-21 16:23
取り皿になるスープカップ
at 2017-06-19 09:23

外部リンク

ファン

ブログジャンル